いびき

昔はいびきをかくのは太っているからだって言われていました。でも、最近はそれだけじゃなく枕が合わない息を吸う所がしっかり確保できていないなどの可能性もあるそうです。
なので、近頃ではいびきを診てくれる病院まであり、あまつさえ枕病院みたいなところができ自分に合う枕を教えてくれる所まであるようです。
我が家は旦那も私もいびきはとくにないのですが親戚の子達が結構酷くて泊まりにきたり、行ったりすると凄いいびきをかくんです。
しかも、たまに息が止まったりして横で見ているとギョッとなって心配になるし一緒に寝たら寝たでうるさ過ぎてこっちがゆっくり眠れないんですよね〜。
だから、是非行って欲しい(笑)
でも、こんな所まで診てもらえるって病院も進化しているんですね。いびきが気になる人は是非とも旅行前とかに行きたい場所なんじゃないでしょうか。
特に思春期の子は修学旅行のときとか気になっちゃうんじゃないんでしょうかね?私の友達も旅行前に気にしてましたもの。あの時にあったら是非教えてあげたのになー。

ヨガ

ダイエットで一時期はやったヨガ。ヨガといっても色々種類があって毎回違う方法でのヨガが流行するので同じと思っていても違ったりするんですよね。
でも、見ているとやり方は違っても使っている筋が一緒な気がするなぁ〜。前に私もヨガが好きでやっていたことがありますが、最初は結構痛いんですよね。
無理な体勢というか体が全然伸びないんです。一週間たってやっと体が慣れてきて伸びてきたら、段々と気持ちよくなってきました。
一ヶ月続けていると体が軽いような気持ちになって以前よりすんなり動ける気がしてきました。それに体が柔らかくなってくるので手と足がくっつくのが楽しく飽きずにやっていました。
ヨガ教室なんていうのに通うのも良いなって思っていたのですが一人で通うのも寂しいし、お値段もそこそこするので自宅で頼んでいただけなんですが、それでも効果があったような気がします。
子供ができて、お腹が大きくなったのでやめちゃったけれど、また始めようかなっていう気分になってきました!

 

引越し業者一括 くらべる君
引越し業者一括比較で楽々お得堂【最新版】http://xn--u6jthlbx732avnhnwaz02cp61e.tumblr.com/
車買取なら最後の中古車査定
公式
凄く良いサービス→借金返済救済のらくりんcom
車査定無料簡単秒速査定【新版】http://xn--mbta916gba849tfy2ak7b.tumblr.com/

うちの猫の6歳の誕生日

先日、ウチで飼っている猫が6歳の誕生日を迎えました。
子猫の時、道に入るところを拾って帰った日から6年です。

 

毎年、誕生日はいつもよりちょっとリッチな缶詰をあげたりします。
今年は、スーパーでブリの切り身を買って来ました。

 

ブリの切り身を茹でて、ほぐしてお皿に乗せて「誕生日おめでとう〜」と言いながらあげました。

 

 

 

いつもは、人間が食べている魚を物欲しそうに見ているので、ここぞとばかりにがっついていました。
食べている間、旦那さんと2人でハッピーバースディの歌を歌いまくりました。

 

猫は、少し迷惑そうにブリを平らげました。
迷惑そうな顔が、面白くて笑いました。

 

美味かったようでなによりです。

 

うちの猫は、拾った時子猫の時点で猫エイズでした。
獣医さんによると、母子感染したのだろうということでした。

 

ここ2年は、口内炎がひどくなりすぎてご飯を食べれ無くなったりしました。
いまは、歯肉炎が広がらないために抜歯の手術をしたのでご飯もモリモリ食べます。

 

この猫は、私にとって親友のような存在で、楽しい時も悲しい時もいろんな話を聞いてくれた子です。

 

100年とはいわないけど、いつまでも元気に長生きしてほしいです。
この前、ミスドのポンデリングを一つ一つの球体にして遊んで、私に怒られたくらいなのでまだまだ元気だと思います。

株買い方が気になった

 

株買い方が気になったので、少し調べてみたのですが株って一株1000円位からあるんですね〜。

 

これなら私でも買えるかも?!とか、思ってみたら一株からは買えないみたい。
大体100株位から買う人が多いと聞いて、驚きました。

 

大手企業と中小企業など企業によって株の値段も違うみたいだし、これは確かに買うの大変そうですね。

 

一株1000円で100株買って5円下がっただけでも100株単位だとえらく下がった気になります。
たかが5円、されど5円とはまさにです(笑)

 

買うタイミングとか売るタイミングが凄く大事だっていうのは調べてみて分かるんですけど、そのタイミングが私にはちんぷんかんぷんです。

 

旦那も前にやっていたようですが、その見極めは大変なんだよって教えてくれて・・・。
株を仕事にしている人は株に目が離せないんだろうなぁって思っちゃいますね。

 

持ち株が不祥事なんて起こした日にはどうなることか・・・。

 

考えるだけで怖い話です。株暴落ってこういう所で大きな損害がでるんでしょうか。
うーん、ますます分からない。

育毛シャンプーを使ってみた

 

先日、友人から今流行りの?育毛シャンプーをいただきました。
テレビのCMなんかでも頻繁に流れている、スカルプD

 

いや、自分薄毛が気になるなんて言ったっけ?
なんて心の片隅で思いながらも、
試してみたいなーなんて思う気持ちもあったりで、
使ってみることにしてみました。

 

その前にスカルプDについて、少し調べてみました。

 

ネットで調べたら出てくる出てくる。
楽天の年間ランキングなんかでも第一位を獲得しているシェア率No.1の育毛シャンプーのようです。

 

アミノウォッシュ+というオリジナル成分を使用しているようで、
通常のシャンプーより洗浄成分がパワーアップしている模様。
これは期待できそうですなw

 

ってことで、昨日のお風呂タイムに使用開始!
今まで使っていたシャンプーより、泡立ちがキメ細かw
これは頭皮に負担がかからず、良さそうですねw

 

洗い上がりもサッパリ!
これは本当に期待できそう!
このシャンプーをくれた友人に感謝しなければw

 

よくよくシャンプーをくれた友人に話を聞くと、
自分も使用して、前より髪の毛のコシがしっかりしてきたんだそうな。
陰ながら友人が私の髪の毛を勝手に心配してくれていたみたいです(笑)

 

これから継続的に使用してみます!

優良な引越し業者とは

 

引越しの際iにどの引越し業者を選べばよいのか問うことは悩みどころでもあります。

 

うわさでよいと聞いた業者でももちろんよいですし、CMで見かけた業者に頼んでみるのもよいかもしれません。

 

しかし、一生涯の中で引越しという行事は何度もあるものではないので気持ちのより後味で引越しを終えたいところでもあります。
そのためにも後悔しない引越し業者選びは必須なのです。

 

かといって自分の箱の入れ方に問題があるような場合はそれに限らないのはあります。

 

ではどのような引越し業者がよいといえるのでしょうか。
まず、スタッフがどのような対応をしてくれるのかということを非常に重要です。
もし雑な引越し作業によって大切なものが壊れてしまうなどなんとしても防ぎたいところでもあります。

 

次に、どのようなサービスが引越しに負荷してくるかで小。

 

大体の引越しには無料で何かをしてくれるというサービスもありますし、ほかの業者では行ってくれないようなことを行ってくれるという場合もあります。

 

どの業者が何を引越しの際にしてくれるのかは事前に調べることができますので、あらかじめ知っておくとよいでしょう。

牛乳を飲んでもちっとも便秘解消されません

 

便秘解消の為に、毎朝牛乳を飲むようにしています。

 

体にも良いですし、カルシウムにもなるので一石二鳥♪なんて飲み始めたのですが、ちっとも便秘はなおりません。

 

牛乳を飲み始めてよかったことなんて、少し骨が丈夫になったような気がしているくらいです。
ですが、私の本来の目的は便秘解消ですから、その目的が達成されなければ意味がないのですよね。

 

最近は特に便秘が酷いときがあって、3日間でないときもあり、流石にそんな日が続くと悲しい気持ちになってしまいます。

 

周りの人は牛乳を飲み始めたら快便になったと言っていたので試してみたのですが、人にはやはり相性というのがありますから、私には合わなかったのでしょうか。

 

今後も健康の為に飲み続けるかもしれませんが、また新しい便秘解消法は別探さなければなりません。
次はヨーグルト?

 

何だか毎日乳製品だらけになってしまいそうですよね。
私の中の便秘解消といえば、牛乳かヨーグルトしかないというボキャブラリーのなさです。